ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 まいぐれー2
イベントの中で恒例となっているレアうりGM。
今回もあったようですがLV4武器S中段、実、箱などうっていたようです。
うちはあとで知ったのでみれずー。
中段ほしかtt

今日の攻城戦時間は真昼間。しかも平日なのに。
案の定参加者数はものすごく少なく、どこも数分で落ちるレース場。
これじゃ楽しみようがないカナーとおもっていたのですが。
こちらも人数が少ないのでちょっとしたこぜりあいがありおもしろかったです。
攻めばかりでは、ということで防衛もしたのですが、
5人しかいなかったので、エンペが壁に囲まれていてこちらから相手を特定しやすく攻撃を受けずという場所での防衛。
わざわざ落ちてから旗復帰で2PCブラギバードを呼び込んでひたすらエンペ直前で待機です。
レース化していたので、ちらほら単騎で人がきていて、エンペにたどり着かせる前に排除を繰り返していたのですが
ある一定の時間がすぎたあたりからPTでくるところが増えて大忙しに。
うちはそのときちゃんぽんででていたのですが、騎士やアサクロ、BSなどエンペに近寄ってきたのを実食い放題のアシュラゲーしていて、クルセにもついつい阿修羅をうって送還されることもしばしば。
そんなことをしているうちにダンサーや教授など専門職も攻めてきて数におされて落城。
でも28分もあの状況で5人で守れたので満足です。

レースゲーしてていて思ったのが、バーサクの鬼さですね。
もっとも普段のGvですとASPDがでなくてだめぽらしいんですが
付与なし虫武器2HQオラブレコンセバーサクで防衛値1のエンペ叩くと
ソロで10秒程度で壊れるそうです。
仲間内からバーサク禁止令がでるほど
(防衛しているところがあっても、軽いのでエンペにたどりつけてしまい、倒される前に壊してしまって「崩す」楽しみがなくなるため)
でした。
また、こちらがプチ防衛していたときのことですが、
クロークでアサクロにいつのまにかエンペにいかれてしまっていて、
気づいたときにはEDPクリで破壊されてしまったこともありました。
ああいう落とし方もアツイですね。
その後、ちょっとテストがてらにゴス装備のひとに付与した阿修羅をうちこんでみることに。
ゴスは貫通しませんでしたがレイドはするそうで、STR100のブレスなしで4700くらいあたっていたようです。
うちのあのLVでSPが減っていてST100でゴスなしなら17000あたるってことは
攻城向けのチャンプならもっと威力を控えてもよさそうですね。

最後に例によって精錬祭り。
持ってる装備全部かんかんしましたが、結果は10にならず。
9は4個できたんですけどねー20%のかべg

そういえば、そのあとみんなのお金を集めてどれくらいになるか
ってのをやってたんですが面白い事実が。
ある一定の額以上になったとき、それ以上渡そうとするとサーバーキャンセルをしてしまう、というものです。
具体的には受け手が2147Mくらいもってて数十M数Mうけとろうとすると何度やってもキャンセルというもの。
数値の限界があるようで、2147Mかーと計算機を片手に2の何乗かにかかるかなーとおもったところ
2の31乗、つまり 2.147.483.648が近い数字。
なんだか現実味がありそうです、ということでその数字に向けて微調整。
たぶん、0zも含めると、2の31乗-1=2.147.483.647の数字が限界値かなと予想しましたが・・・
<左>{screenchaos031.jpg}
当たり。
これ以上たとえ1zでも、もらおうとするとキャンセルくらいます。
ちなみに、このお金を持った状態で、アイテムをNPCに売ったり、露店売りしてもお金は増えません。
露店売りの場合、買ったほうのお金が減り売った方(限界値)は1zも増えず電子のもくずにきえるようで。
渡せるゼニーの最大値は999,999,999zまで。
まぁそんなでかい取引そうそうなさそうですけど。
2の31乗が最大ゼニーということは32bit(2の0乗=1から2の31乗)という意味なんでしょうか。
まぁうちはあまりそういうのに詳しくないので割愛。

明日でマイグレ期間終わって通常営業に戻りますが、移住する方も残る方もこれからまだまだ楽しめそうなものがありそうなのでがんばりましょうー。

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/04/20(水) 13:01)

<<マイグレもおわり | ホーム | まいぐれー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/98-3efdd2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


