ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 予定外
の稼ぎのよさで残り10%をわずか○時間で稼いでJOB66になりました。
これでようやくSTRのボーナスの最終値が付き、
素で91+9という装備品いらずの区切りの数字になりました。

ここの所しばらく狩りの内容など詳しく書かなかったのも実は訳がありまして、亀1Fでうちを見た方は「あれ?」と感じたと思いますが、
ご想像の通りメギンを借りてやってたわけです。
素STR91でJOBがLV64まで+7、LV65で+8.LV66で+9というチャンプのボーナスなのですが、
うちは64から使用していたので、亀発勁いっぱつゲーガ完全ではなかったんですよね。
水やPPはSTR110+メギンを満たしていれば動物チェインで一発なのですが

問題は地亀。

こいつを各殺ダメージにもってくには至難の業でして、STR160ピッキのTゴブリンワーカーメイスでないと12099以上の最低ダメージがでません。
うちはSTR91なのでJOB+7.+8とすると余裕でSTR160に足りないわけで
知り合いにブリシンを借りてやるという手もありましたが、それでも靴が銃器になってしまいます。
新カード実装後だったので靴はミニデビの10%UPがつけたいですし、靴を考慮しないでどうにか地亀を一撃率を高められないかと四苦八苦していたところにきたのが、サインです。

サインがない場合、STR157ピッキまで頑張れましたがそれでも地亀には
最小与ダメ 11292
平均与ダメ 11952
最大与ダメ 12703
と、HPの12099に平均ダメージですら届かないという状態でしたが
サインにすることにより全体的にダメージがあがり
STR153+ピッキ+サインで
最小与ダメ 11752
平均与ダメ 12440
最大与ダメ 13224
通常攻撃が200ちょっとなので、例えうち漏らしても2,3発殴れば倒せるところまで引きあがりました。
もっとも、これは頭上段が熱血鉢巻なので、EXPUP靴を履いていることからもDEF面でとても不安があり地属性攻撃による事故を防ぐ点でガイアスビレタにしていました。

またJOB64の時点で猛虎が5になったことにより、ペストが一撃、地亀にも2500くらいあたるようになっているので、ピッキ鎧を地デリにしてSP回復をさせて、地亀のみ猛虎→発勁というコンボも使うこともありました。
もっとも、地亀が逃げたり殴られつづけるのはスタン攻撃もあるので危険だったので、
結局普通のピッキで発勁、うち漏らし時は殴る、という形で落ち着きました。

STRを91から2とか4あげればSTR160にできたのでこういう小細工しなくてすんだんですけどねぇ。
JOB66になった段階で阿修羅としては無駄なSTRオーバーになってしまうので
他のINTやVITに触れず不備があると思いずっと我慢してました。
なにげにSTR150ソヒーよりもSTRをカンストさせ、STR160銃器兵のほうがダメージもHPも多いのですが、
VITがあげられずスタン攻撃などで結局増えたHPなんて些細なものになるというのが予測できましたし、
これから靴やアクセで有用な装備が実装されたときにSTR99が無駄になるというのも避けたかったというのもありSTR91のままにしています。

長くなりましたが、狩っている時のネタを書かなかったのはあまり当てにならないというのがあったから、ということにして置いてください。


ちなみに、メギンを使うことにより、本来不可能な猛虎LV5による窓一発も可能になります(ペスト、団子はもともとLV5で余裕)
窓と団子が一発になるということは、例のGH最下層1Fのほうで猛虎ゲーができるんですが、
過去何度か試してみたところ、窓はBOTにDSで殺されるわ、団子が一塊になって倒しづらいわ、デ散々だったのですが
今日はちょっとやり方をかえ、窓がこちらに近づくまでの通る道筋にニューマをおいて横DSをできる限り防いでみました。
指弾と違い、猛虎は直接攻撃なのでニューマでミスはもちろんでないので、
横DSを防ぎつつ、安全に窓にダメージを与えることができ、無駄うちがかなり省けていました。
また、団子虫の固まっているときも常時爆裂状態を利用し、残影で引き離しつつ猛虎で吹っ飛ばして団子をずらす、という方法で削っていきこちらの与だめをできる限り減らす方向でやってみました。
また、地デリ鎧を使うことにより、猛虎自体の消費を実質2に落としています。
それにより、今まで2M/2Mちょとがせいぜいだったのが約4M/3.8Mまで効率を引き上げ、しかも滞在時間を1時間超まで増やすことが可能になりました。
おかげでJOBが明日までかかるつもりが今日2時間くらいであがっちゃったんですけどn。
ちなみに、亀1Fでのうちの場合、効率は4.4M/2.1M。
最大積載で1時間強の滞在といったところでしょうか。
ソロでこれだけ出ればイイカナーと思いましたが、積載量の割に篭れないので出費g。
コンビを組むと実は効率はさほどかわらないのですが、何より滞在時間がかなり延びるのでよかったですね。

本来メギンがない状況ですと、ネレイド混入の鈍器を作り、地デリ鎧を最大限に使うとかできたんでしょうけれど、環境が環境だったのでそっちは未検証じまいでした。


で、ようやくチャンポンの目的であったJOB66に達したので
今まで我慢していたボス狩りを早速やってみました。
まわったのは嵐、オシ、ちょあに、オークロード、エドガーなど。
一人で時間を調べてやっていたので、阿修羅を打ち込めるチャンスは数えるほどだったのですが、STR150ソヒーのTリベ阿修羅で嵐2発確定、ちょあに3発確定、などなどいままでと世界の違うのを体験できてホクホクでした。
LV99まであげてINTをふればOHがLA一撃まで装備次第でいけるようです。
ファラオも3発とか頑張ればできるようd。

結局JOBが遅れたせいでベースが98になってから90Mくらい(約26%)稼いでしまっているので残り上げちゃうことも考えたのですが、これからくる生体Dもありますし、そっちであげようかと思います。
生体Dくるころにはベース0%になってそうですg

とりあえず、明日からはLK上げ再開かなー。

ちゃんぽん98/66 おつかれさまでしt
スポンサーサイト

ちゃんぽん育成 | 固定リンク | レス:1
(2005/12/02(金) 23:57)

<<ちゃんぷも | ホーム | カウントダウン>>

コメント
 
ついに目標ジョブおめでとー
BOSS行く時HIプリ出すので誘ってくださいな(笑
(VITないですが(つдと)
URL | もんこ #L1x6umnE | 2005/12/03(土) 03:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


