ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 S級LV4作成クエスト
やりましたよー。
狙いはコンバットナイフ!

必要材料が高いというのと、クエスト成功確率がかなり低いので
挑戦する人は一部の人だと思いますが、
コンバット欲しくて材料もアインブロククエストで下がってるのでやってみました。

手順はまず、クエストでかなり行くようになったニブルで、目的のNPCと話します。
コンバットの場合は5時方向の人。
次にアルデバランの12時方向にいるひげの太ったおじさんに話し掛けます。
すると、会話の中にキーワードがあるので(かなり自然なのでSS取った方が吉)それをめもります。
で、またニブルのさっきの人に話し掛けるとキーワード入れる窓が出るので入力します。
すると話が進んで、まず基本材料となる
鍛冶屋の金槌2個、黄金20個、幻想の花1個、エンペリウム金敷1個
をもってこいといわれます。
で、渡すと、次の材料が思い出せないというので
再びアルデバランに戻り、先ほどのおじさんに話し掛けると
ここで目的の武器2種類からランダムで必要材料がでます。
たとえば、コンバットナイフ(別雲剣)のNPCは、別にもう一つエキサーサイズorグランドクロスの材料どちらかをランダムでいってきます。
コンバット(or別雲剣)は白雲母、めのう、黄水晶を各30個ずつ、
エキササイズのほうは輝石、トルコ石、金雲母を各30個ずつ。
なので、本命の方の材料がいわれるまでnextボタンを押さずキャンセルをかければいずれ本命のがでてきます。
で、本命の材料がでたら、話を進め、再びニブルの例のNPCへ。
そこで、材料を集めていくとかのスドリ戦並に不条理なLV4作成クエストランダム選択じゃんけんが始まります。
先にこちらが3回ぐーちょきぱーを選ぶと
後で相手が3つ言うので、うち2つ以上買っていれば武器をつくってくれるというものなのですが
うちはここで3回すべて

















負けましたシクシク













しかもめのうとられt
負けると必要材料の3種のうち1種類すべて取られます。
再びやるにはまた集めないといけないのですが
よりによってめのうは一番高いので困った君です。

下がるまでしばらくお預けー





ちゃんぽん 94%/31%

雑記 | 固定リンク | レス:5
(2005/11/23(水) 01:22)

<<98になりましt | ホーム | 特に>>

コメント
 
こんにちわ~
S級L4武器クエですか、てっきりコンバットナイフゲットしたのかと(゚∀゚;)ふぉさんのシクシクの落ち結構好きですねw
ところで、以前にモンクステ最終考察催促しちゃった者ですが、基本的には自分もBOSS意識したステなので似た形になりそうです。そこで質問ですが、つい今しがた無事ちゃんぽんへと転職したのですが、ステが現状大雑把にSTR90DEX30(支援抜き)であと貯蓄という状態です。 続く(ぁ
URL | |∀・)・・・・・ ! #- | 2005/11/23(水) 07:11 [ 編集 ]

 
長くてすみません(汗
固定PTを組んでいく教授がいるので猛虎狩りで、廃オクもしくはミノあたりで狩りしてみようかと思ってるのですが、モンクスレ的だめぽスキルな猛虎のデータがなさすぎて、周囲にもおりません。よければ、廃オクやミノへの猛虎使用感と今後の育成に向けてのアドバイスなどいただければ参考にしたいので、よろしくお願いします。
URL | |∀・)・・・・・ ! #- | 2005/11/23(水) 07:15 [ 編集 ]

 
>>|∀・)・・・・・さん
転職おめでとうございます。
猛虎メインでいくつもりですかー。

ボス型チャンプということですので、
どの道基本セットである残影+阿修羅5+れんきこうは取ると思います。
LODやファラオなと消耗落としたいときに発勁もほしいのでそれも5とすると、
例え指弾3でもJOB55完成なんですよね。(猛虎ルートに手をつけずに)
狩りの都合上、教授と常に組めても指弾5あったほうがいろいろ楽に進められる場面があるのでこれも5とすると、JOB57.
ここから猛虎5にすると64ということで、ベース的に90中盤になると思います。
ボスを狩りたくなるのが大体80後半から90台にはいってからなので、とりあえずは猛虎ルートにさわらず基本セットを覚えていくことをおすすめしますよ。

SP回復手段が無料でも、ミノやハイオークのEXPくらいですと普通に亀発勁コンビを教授とした方が効率が出ると思います。
後やっぱ先に猛虎やっちゃうと、いつまでたってもボス基本セットが完成せず後悔しそうな気もするんですよねぇ。
というのがうちの見解です。
猛虎の威力的にミノやハイオクは2発かかっちゃうので、きつい部分もでてきそうなのg。



URL | ふぉちゅん #- | 2005/11/23(水) 07:51 [ 編集 ]

 
STR110DEX90
+8Tオクレディチェイン、サイン1、水投与で
ハイオク猛虎確殺みたいだけど
西オークとか込んでるだろうしやっぱ時給は望めないですよね?

一ヶ月くらいROはなれて狩り意欲充電してきました!
ウチも残影指弾発勁阿修羅セットとった後猛虎いこうか迷い中ですよw
URL | もんこ #L1x6umnE | 2005/11/23(水) 14:51 [ 編集 ]

 
時給を望むなら、西オークより数の多い時計地下2Fでしょうね。
もっともハイオクだけ食うとかしないと逆におちそうですg

URL | ふぉちゅん #- | 2005/11/23(水) 17:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


