ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 地デリータ鎧
が完成しました。

効果は敵を倒すごとにSP10回復、SP自然回復しなくなる、鎧カード。
なんですが、
この効果、~種族の敵を倒すごとにSP5回復という武器カードと重複しまして、

仮に普段窓狩りで使っているカホワーカーギグギグのパイクが
団子虫一匹に対して5*2回復するのが
地デリ鎧も合わせると、一匹あたり5*2+10の20回復するようになります。
上の武器に火付与してBBすると、STR110サイン2個+αのコンセ1オラブレβ(α、βはDEXやLUK値で変動、うちはSTR110サイン2個コンセ1オラブレ4)
で、窓も団子虫もBB1発になります。
そして、窓は一匹につき10SP回復、団子虫は20回復するという環境になります。

ちなみに、何もSP回復カードを挿していない武器でやると
LK積載SP薬が30分持つかどうか、なのに対して
ギグ2枚では2時間半まで伸びるようになっていました。

で、今日地デリタ鎧を早速作り、いってみたところ、

なんとテストでやった1付与時間(うちのセージは20分)で
ミスって使ったレモン3個だけしか減りませんでした。
ようは、使わないですんだということなんですが。

基本的にあそこの狩の仕方は、
窓は見かけ次第突っ込んでBB(22消費してSP10回復しょうみ12消費)
団子虫は画面内にいればかき集めてBB(大抵2匹~5匹、たまにBOTを転々とした団子虫の塊がいて10匹以上、)で消費22に対して20*団子の数回復。
コンセ1(消費14)常時使用、
オラブレも切れたら使用なのでBBだけのSP消費ではありませんが、
上の武器を使うと、団子虫の塊を数回やるだけでSP振り切れていました(MAXSPはジェネスケ靴のため増えていないので400切るくらい)
まぁ団子10匹BBしたら200とか回復するんで当然なんですが。
窓ばっかりにあうとSPが減っていくパターンなので、
念のためSP薬を軽く持つ程度でほぼHP回復薬のみでやりつづけられることが判明。
もうホクホクものですね。

時間帯、人により、窓ばっかりの時と団子メインになることがあるので
ギグ2枚ではなくギグと三葉虫1枚ずつ、もしくは三葉虫のみ2枚というほうが
バランスが取れそうな気がします。
ソロのときはギグ2枚推奨ですが。

LKとしては他に鎧破壊や呪いなどの攻撃(深遠やバーさんあたりは相性悪いようで)をうけないような場所なら範囲攻撃でまとめて、もしくはピアース1発ゲーとしてもかなりいろいろなところで使えると思います。

で、チャンポンはどうかというと
亀に関しては発勁2発確定のステであれば装備できないことないのですが、
SP自然回復がしないので、うちみたいに常時爆裂猛虎おっけーふぉおおお狩りでもないと、きついようです。
しかもイフリートやアクアじゃないので被ダメ増えるので結局ヒールでSPくいますしね、あまり効果的でないのかもしれない。
逆に、常時爆裂でいってもいいと思えるところであれば(たとえばペノのネズミや団子などまぁ微妙だな・・)使えないことなさそうですが
結局チャンポンのスキルは一匹に対してSP10以上使い、
しかも1匹しか倒せないので自然回復がせず自己支援なども考えると地でりたは使いづらいんじゃないかと思います。

一応今度窓やペノ猛虎狩りやってみますけd・・(先日やったら30分で回復薬きれて効率は2.5M/2.5M。団子が固まると一匹ずつ処理なのでかなり被ダメが痛いなける)

範囲攻撃や低消耗スキル(ピアースなど)あってなんぼかと。


ちゃんぽん97/65 80%/16%




雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/20(日) 01:07)

<<とてもよかった話 | ホーム | モンクすれにて>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/183-22d1fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


