ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あいんー
ようやくきましたね。
アインブロク、sign、新カードなどなどひさびさの大型パッチです。

とりあえずうちは、the signアクセをとるためにsignクエストを進めてみました。
あらかじめ材料はある程度用意していましたが
ニブルの鍵盤クエストやさんご365個集めてなかったり、
小悪魔の角を悪魔の角と勘違いして集めていて、ノーグ2までとりにいったりしてましt

昨日メンテあけてからざっとsignクエストを完了させてみましたが、
いくつか難所がありました。
まず、1次signのダンサー転職試験のところ。
入れる時間が18-23時のくせにテストが一人ずつという列ができてしまうところでしかもテスト自体が、いきなりやってクリアできるほど簡単ではありませんでした。
あげくのはてに、天の声による漢字の指示と記号の指示が一致していない部分が2つあり、
日本語だけみてるとつまるというガンホー仕事しっかりしろ状態。
1回だけ並んでやってみましたが、さっぱりだったのでしばらく他人のやっているところを観察。
23時がすぎても、外に出されるわけでもなく、しかもログアウトしてもそのマップにいれるのでいったん寝て朝方やることにしました。

今朝おきたところ7人しかおらず、さくっと1回でクリア。
次に嫌だったのが珊瑚を365個集めるもの。
パッチ前は普通にペノ狩りしてると一時間で100個ほどなので4時間篭れば貯まる計算なのですが、
新カード実装によりかなり人が増えているおかげでなかなかペノがまわってこないようです。
結局250くらい自力で貯めましたが、面倒なので露店でかいましt。

3つ目に嫌だったのがニブル内のイベント。
ニブルにいくにはウンバラのバンジーでいくか、洞窟を通っていくという2つのやり方があるのですが
ニブルと外界をかなり行ったりきたりしなくてはいけないので、この往復手段がだるかったです。
といってもチャンプでやっていたのでバンジー着地地点にメモをとりバンジーー死亡ーポタ-バンジーでやったんですけどね・・・。
ポタのないアコ系以外のキャラで2PCないとかなりきつそー。

あとは一定リアル時間待つというのが2回ありましたが、食事などをはさむときにそれに当てたので大して問題なし。

無事サインのアクセをとり、ゲフェニアにいけるようになりました。
なにげにこのクエストEXPがもらえまして、合計すると3Mくらいになるんじゃないでしょうか(JOBは0)
また、ニブル内のイベントで闇属性付与が自力でできる消費アイテムが作れるようになります。
使用すると「unknown skill」といい、ステ表示(IAとかブレスとか」のグラフィックに変わりは出ないのですが、しっかり闇属性が付与されてます。
ためしに無属性武器に闇付与してウィスパを殴ったらしっかり100%通りましたし、アンデットにはダメージすらあたりませんでした(ノックバックが起きていたのでミスではない)
これはもう、エンペ殴り用ですな!

そういえば、新カード。
露店にちらほらでていますね。値段は鬼高ですg
うちもsignの待ち時間中亀狩りをしてパーメットとフリーズタートルカードをひきました。
2時間で2枚。やけにぼろぼろ。
でもぺすとがほしかっt。
気になる、銃騎兵やジェスターはそこそこ露店でみるので時間がたてば暴落しそうですね。
問題はなかなかでてこない、地デリータ。
signクエストの子悪魔の角を集めにジュノー2にいってたんですが
うち以外誰もいないという状況だったのでなっかなかでまわらなさそう。
ミニデモやアムトトなどADモンスのEXP増加カードはADもちぎるどのひとが放出するかどうかにかかっているのでなんともいえませんけど
ADで出るのに限ってADでつかわず、AD外でホシイのにADじゃないと手に入らないという悩ましさがなんとm。
気長にまちまs

チャンプがそろそろべーすJOBあがるので、あがったらゲフェニア遊びにイコウカナ。
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/27(木) 00:19)

<<れべるあぷー | ホーム | ちまちま>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/172-d82c95e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


