ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちまちま
やってチャンプ現在80%/70%くらいに。
まだ調子が悪く、特に頭痛が治まらないという以前のパターンに。
ロキソニンカリカリしてまs

ところで、亀狩りでいままで凍結が嫌で、アクアかほーり鎧だったのですが
考えてみると1Fって地亀とPP亀がほとんどで水亀ってPPと地と比べると少ないんですよね。具体的には
Rhapsody of the Ragnarok Onlineによると
ペスト・・15匹(闇攻撃)
PP亀・・・40匹(地攻撃)ATK943~1211
地亀・・・40匹(地攻撃)ATK797~979
水亀・・・20匹(水攻撃、フロストダイバ)ATK671~983

上記のとおり、水亀はPPと地の半数、全体からすると20/115と言う数字。
かつ、PPと地に比べ、水亀はATK自体が低い
ことから、常時着用は凍結を回避するアクアよりも全体の80/115、69.5%である地属性使いの属性を軽減させる火鎧のほうがいい気がしてきました。
なにをいまさらと思うのですが、凍結を食らったときのテンポストップがなんとも嫌だったんですよね(あと凍ってるのなんか恥ずかしいですs)

で、今日はためしに火鎧でやってみたのですが
地とPPの属性は300-500まで落ちていました。(ガイアス+アクアだと600-1000)
ちょうど半分ですね。
逆に、水属性はというと、普段200前後が1000~1200まではねあがtt

といっても、水亀に属性攻撃をぼこぼこ食らう場面はほとんどないですし
(そういう状況=MHの場合はアクアに着替えるのがよろしいと思いましt)
運悪く2発目の発勁と水亀のFDがかぶって凍り、放置状態の他人の視線が耐えれるならば
火鎧がベストに限りなく近いベターかなぁと思いました。


といっても、地デリータ鎧きたら、タブンそれ一択になると思うんですg


ちゃんぽん育成 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/22(土) 23:46)

<<あいんー | ホーム | kazeg>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/171-323c63d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


