ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 もーこ
猛虎硬爬山LV5持ちの人の話がほとんど聞かないのでどうしようか迷い中。
先日、GH最下層窓にいったと話しましたが、再びリベンジで今度は虫メインで食うようにやってみました。

かなしいかなBOTのせいで本来860/1000のアクラウスが4k/5kとかくれるのがざらにいる始末なので(おかげで窓は食えないんですg)団子虫だけ指弾で狩る方法でもえらいEXPが入ってました。
常時爆裂発動で、指弾5-3、もしくは3-3でちまちま移動しつつ
時給は1.4M/1.3M
気の貯めるのが練気孔ではなく普通に気孔で3個にしていたのでテンポが悪く、
しかも団子は BOTをたげって、BOTはとんで、それがうちにくる、うちは前のに詠唱中、次々貯まる。
という流れで被ダメは多いは窓はもってかれるはでストレスたまってなんかアレでしたが
あんだけ適当にかってJOB1.3M(これは亀1Fでいうと時給2.6M以上)でるということは、うまく団子を処理できるようにすればJOB66を優先する身としては
こっちで狩れたらいいなとつくづく思っているんですよね。

で、もうこの説明をみると、
「ターゲットして1秒後にノックバックしてダメージが発動」
「爆裂発動時のみ使用可能」
とあります。
ソロで窓最下層の場合実は爆裂常時していないと、窓にたかられて(もちろんその窓はBOTがもってく)被ダメがすごいことになるので常に残影を使える状態にしていますから、爆裂が条件というのはいいんですが
ターゲット後すぐダメージが出るスキルではないのでどうなのかなぁと(指弾は玉が3個の場合詠唱は1秒前後)思い、
ためしにLV1だけもうことってみました。
で、草相手にうってみたのですが、思っていたよりも実際は異なりました。
具体的には
・ターゲット時に攻撃モーションをする
・0.3秒のディレイの後再び同じ相手にもうこが間に合う。
・相手が一発目のもうこでノックバックするより前に2発目、うまくいけば3発目が間に合う
・もうこのダメージ発動時にもう一度スキルモーションを行う
というものでした。
実際、壁に押し付けていたり、1発ならばほぼ連射が効くのでかなりよさそうだったんですが、
スキル使用時とダメージ発動時にモーションがあるのがかなり気になりましたね。
しかもモーションキャンセルもかなりやりづらかったので
団子に大量にタげらレていた場合や、もうこしてすぐ次に行きたいときなどちょっときついかも。
もっとも爆裂しているので、もうこ→次の相手に残影→もうこ
ということもできるので、まぁ慣れなのでしょうか。

------------------------
ここで、「もうこもうこ」ひらがなが読みづらいので猛虎と登録してみr
-------------------

うちは現在JOB62で、JOB57から猛虎振りするとLV5になるのがJOB64のとき。
計算するとベース97になってすぐJOB64に(亀1)なるそうなので
そこから窓最下層に移動かなぁ。
今日指弾適当狩りした感じだと、猛虎による団子即殺ゲーになれば
時給2M/2M以上出るような気がしました。
新カードのデリータ地がくれば、猛虎自体のSP消費がLV5で10なので
あそこで狩るネックになるのはHP回復のほうだけになりそうです。


まぁ・・・JOB64まであと120%なんですg

やる気でてきたじぇー

ちゃんぽん育成 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/09/22(木) 23:22)

<<ちょこっとかせぎ | ホーム | うむー>>

コメント
 
参考になるか分からないけど
ラトリオ計算だと
STR110↑DEX100↑のステにして
ワカDカホチェインの火投与猛虎5で蟲確殺になるみたいです


URL | もんこ #L1x6umnE | 2005/09/23(金) 01:21 [ 編集 ]

 
うん、そうみたいだね。
もともとそれを計算して猛虎伸ばすのを思い立ったわけで。
肝心の窓のほうがメギンでも装備しないと一発にならないので、あいつは指弾もしくは猛虎2連発になるのかなぁ。
もっともBOTでかなりHP減ってるだろうから窓のほうは確殺考えなくてよさそうだけど。
欲を言えば、武器カード2枚で虫が一発になれば
鎧デリータ、武器に一枚SP5回復カード
という組み合わせもいきたいんだけどのう
ちょっと無理かな。

多分、窓最下層の猛虎狩りの装備は
+10カホカホワカorカホワカワカチェイン
ガイアスビレタ
悪魔の羽耳+たばこ(オペラ)
デリータセイント
虫もしくはペノバックラ
レイドマフラ、銃騎兵シューズ
ヨヨロザ
パワクリ(ヨヨロザ)
のSTR110DEX100ちょっとでの
DEF&完全回避装備になりそうな予感。
新カードぜんていだけd
現状だと、STR110の不足分を悪魔の羽耳とアクセで引き上げるしかないなぁ。
靴で完全回避アッタッケ

URL | ふぉちゅん #- | 2005/09/23(金) 03:37 [ 編集 ]

 
計算はしてないんですけど窓手ほとんど狩れない状態のようですし
ワカ+カホ+虫(orカホ)+虫メイスとかは駄目なんですかね?
情報とか前々集め手ない状況なので使えないのかもしれませんが
URL | 現在休止中 #ehuBx04E | 2005/09/23(金) 22:16 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2005/09/24(土) 13:14 [ 編集 ]

 
えー
BOTがやってきたらもうどうしようもないですn
URL | ふぉちゅん #- | 2005/09/24(土) 17:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/161-2aaf7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


