ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 62になたー
ちゃんぽんが今日の神器2次クエストとその後の稼ぎで96になりました。(JOBが62の40%くらい)
一応STR91→93にスルか迷ってる(JOB65,66の分をステポイントでまかなう方法)ので、
22ポイント残してとりあえず前のLVと同じくINT振り。

LV62


現在こんな感じです。
装備は亀ソロ用。
バイトなどプリとのコンビの場合地属性を気にしなくてよくなるので、矢りんごにしてDEX110ってところでしょうか。
この装備で亀の属性は、PPが600-900、地が500-700、水が500-800とどの亀もほぼ同じくらい食らうようになります。
もっとも、水は数が少ないのでさほど気にならず、メインで戦うPPとソリッドの属性を大幅に減らせてるのがアクアと比べて滞在時間を延ばしていますね。
もっともこの鎧は借り物シルクなのでセイントと比べるとそこでDEFは落ちているのが原因で、通常攻撃が10-20増えちゃってるんですけど。
ペストの属性が増えますが180程度で偶になので気にしない!

これからの予定は、とりあえずSTR2分はポイントを残したまま
VIT43にLV98でなるようにINTとVITをふってJOB66で完成、というところでしょうか。
できればSTRは91で通したいんですけどねぇ。


ところで、先日、今日作った神器を見せてもらったので報告がてらにSSを。

みょるにる


ミョルニル。
LV95要求で風属性武器の重量600。装備職は剣士商人系。
STR15,DEX40UP,ASPD増加。
装備職がなけますので、実質製造支援とパラ、クルセの献身用なんでしょうか。
600は重い!。


ブリシン


で、次がブリシンガメン。
これは装備できたのでブリシンのみ装備でのステ画面。
STR,AGI,INT,VITがもともと3アップだったのが6に増えたのもしっかり実装していますね。
LUK10も地味にATK2アップで効いてきます。
MDEF5とDEF1とかあったり。
でも重量150、LV94要求とかちょっときついものがあったり。
チャンプにとってはブリシンは2つ効果があると思います。
ひとつは、メギンとの組み合わせで素STRを90前半でSTR160にして発勁1発ゲーなどに使用。
うちの場合、熱血、中段STR、ピッキ鎧、銃騎兵靴、ブリシン、メギン、STR91でSTR160になり、特化メイスでソリッドまで1発ゲーになるようです。
いやまぁJOB66になればパワリンでいいんですけd。
STR150だとうち漏らすので効果が発揮しきれないのが痛いところ。
STR91以上振ってる人ならばJOB66や装備STRが少しずつ減らせるんでしょうけど。

もうひとつが阿修羅のときフェンとの組み合わせ。
現在うちの場合フェンクリ+パワクリでやっていますが、
フェン+ブリシンにするとクリップのSP10増加こそは消えますが、STRが過剰分でATKあがったりLUK10によるATK増加があったり、VIT6増えるのでHPや状態変化耐性が上がったりといいこと尽くしなんですが、
一番でかいのがINT+6。
これのおかげで、うちの場合ですと3000くらいダメージが上昇していました。
3000というと、ミストレスの王冠からジェスター頭に変えたり、ワイズからインキュバスにした時の上昇と同じくらいなんですよね。
阿修羅自体がINTというかSP増加でかなり威力が変わるのでメギンはないけどブリシンなら用意できるぜーというあしゅらーにとってはいい感じ。
スレイプ+ブリシンでプチメギン並みの威力も出せるようです。
まぁメギンが理想なんですがー。

ちょっと前ですが、メギンを借りたときは
megin.jpg


こんな感じでやってみました。
ブレスでSTR150のピッキ有りのTクレマロワーカーメイスによる亀ゲー。
上でもいってますが、びみょおおおおおおにソリッドが倒せず、叩くにしても硬くてあまり通らないので結局ソリッドだけ2発発勁もしくはLA入れとなってました。
PPと水は1発だったので気持ちよかったんですが。
後何気にペストがワーカーの効果が出ないので、メギンのないときと同じく
指弾LV3-3発もしくは、LV5の2発でやるのは変わりなかったですね。
STR160にできるならば、ピッキなしのSP10回復鎧を使い、ペストはもうことかありかもうーんでもソリッドがそうすると確定じゃなくなるんだよなぁということで、何気にメギン1発ゲーだとSP回復系のカードが使えなく。

神器に関してはそんな感想でした。
スレイプニルのダブル20%がくれば(今は10%のままという話を聞いた。)、ソヒーより5%多く、HPも20%増えてうはうはな靴に。
太陽神が高くて敷居も高いんですg

ところで、先日10/18に追加情報でましたね。
アインブロク、新カード、ターボトラック、製造系名声システム、うんぬん。
矢張り一番気になるのが新カードでしょう。
あれもこれもほしい!となると器がたくさん必要になりますので、ある程度用意しておかないといけなさそうですけど
そういうときは相場上がり気味で手が出しづらいという状況が。
幸い、精錬ボーナス期間で器が下がったので精錬時かもしれません。
まぁあの期間にやっておけばよかったんですが。
9装備にも使えて、6や7も用意したい、という靴と頭のスロット防具はえらい需要が高くなると思うのでねあがり必須ではなかろうk

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/18(日) 00:42)

<<気分転換に | ホーム | 神器くえすと>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2005/09/27(火) 02:47 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2005/09/27(火) 02:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/158-32ae07b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


