ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ひさびさに
ちゃんぷで亀狩りしてました。
ソロだとだいたい1.5M前後の効率なのですが、
これをどうにかして引き上げられないかと色々試行錯誤中。

もちろん効率があがっても滞在時間が減っては意味がないので、効率滞在時間両立できるようなやり方が理想なんですがなかなか・・・。
ソロで効率に左右するといえば、
1、装備(DEF装備にするか、INTSPにするか、DEXにするか、回避にするか)
2、回復薬の種類と積載量
3、狩り方(はっけいキャンセル、索敵方法、時間帯)
あたりだと思います。
1の装備はうちの持ってるものでは基本装備が
アクアセイント、動物バックラ、レイドマフラ、ソヒーシューズで頭とアクセをいろいろ変えるというものです。
DEF重視だと、
頭はウィロビレタもしくはガイアスビレタ、MAXSPを増やすならウィロ、地属性攻撃を減らすならガイアスってところでしょうか。
両方試したところ、ウィロだと地属性が1000前後くらいますが、ガイアスにするとMAXSPが少ないためSP残量がすぐいっぱいになり気奪でオーバー回復が多かったのも目立ちました。ミストレスの王冠はDEFが低すぎて論外ですね。これはコンビ用でしょう。

アクセは
DEF重視ならSRとかあればいいんですがないので完全回避狙いのヨヨロザリ*2。
アクセをニングロ*2にして詠唱速度をあげて気奪回数を増やす(ターゲットから接敵まで2回から3回気奪)ということも可能ですが
回避がもともとないキャラなので被弾があり結局ヒール回数や回復使用のデメリットがでるのでヨヨロザが安定かなと経験上思ってます。

2の回復薬ですが
HP回復にはべにぽからしろぽ、マステラ
SPにはレモン、蜂蜜、ロイヤル
あたりが一般的だと思います。
べにぽは回復量が少ないのですが、亀から拾えるのでショートカット固定になっていいといえばいいんですけれど、すぐ尽きてしまうのがネック。安いんですけどね。
しろぽは回復量が多いんですが重くあまりもてないので50%超えないようにするとヒールと組み合わせない限りすぐ尽きてしまいます。べにぽより高いですしね。
べにとしろ両方使ってやってみましたが、ヒール補助でまったりやるなら紅でよさそうです。
白を使うようならSP薬服用で最初は50%超えた状態で狩りを開始してヒールは使わない、という方法をするしか。
その両方を解決するのがマステラですが、これは高くてなんとも。
といってもGvやボスくらいでしか使ってないので、別に狩りでつかってもいいのかも。
SPのほうですが、あくまで回復手段は気奪をメインなのは変わりません。
ただ、普通に狩ってればSPはどんどんジリ貧になり(ヒールもつかえばあっさりなくなる)座ったり水がめから固定すいすいをするはめになります。
そのときだけSPをある程度回復させる、という意味でレモンや蜂蜜を使うべきかと思います。
連打するのが面倒でなければ安いレモンを。

ロイヤルですが、これをHP回復SP回復併用として使うのもありだと思いました。
死なない程度のぎりぎりのHPでロイヤル使用をし、またSPがなくなりかけてきたら矢張りロイヤルを使う。
HP回復はヒールを使う。SPは気奪を使う。できれば座りモーションをいれてSPの回復に努める。などで少々高くつきますけど、ロイヤル一本でやるのが一番効率と滞在時間が長かったです。
ただ、マステラにしても、ロイヤルにしても高いですしボス狩りやGvで使いたいところなので
在庫をかなり持ってないときついといえばきついんですよねぇ。
まったり座りすいすい狩りガ案外長続きして時間的には効率がでるのかもしれないです。

うーむ。
やはり、プリ雇ってひこうへいしk
あいかたぼsy

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/22(月) 13:10)

<<うーん | ホーム | RJC>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/126-c010c352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


