ふぉろぐ2
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ふぉちゅん

Author:ふぉちゅん
ふぉろぐへようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スドリの悪夢とノーグ!
昨日の攻城戦で神器クエストが開放されたので、
うちは錐ねらいの4次クエスト参加してみました。
2次クエストはすぐ開放されたのですが、3次の開放が結構かかり、
4次開放は2時過ぎでした。

うちは東ー北ルートだったので、さくっとはい!はい!はい!はい!を終わらせ
4次の最大の難所でもある運ゲーにいきました。
スドリというおっさんと戦うイベントなのですが、
通常の戦闘ではなく一昔前のRPGっぽいターン制のがちんこ殴りあい。
スドリはHP200、こっちは100で、
こちらの攻撃ターンーあちらの攻撃ターン
という流れでHPをなくせば勝敗が決まるものでした。
攻撃防御どちらのターンも選択肢で行動を選びそれによって結果がでて
ダメージを与えた食らったかわした反撃したとなります。
もともとHPに100の差があるのにもかかわらず、
こっちよりあっちのが与えるダメージのが大きかったりかなりバランスが悪いです。
戦闘中の選択でキャンセルすればまたHPマンタンからやり直しができるので、
最初のターン、2ターン目でダメージを食らったらやり直すという方法がいいそうですね。
まぁわかっていてもだめなものはだめで!

結局4次がしまっちゃうまでスドリと体で語り合って終了。
中には今回の開放の終始ずっとスドリと対面していた人も少なくないそうで。
ね、どろりn!

2連続で攻城戦時間に神器作成されたのもあり、参加者がものすごく多く下手に遅れてくるとNPCが表示されなかったり、大規模なテロが起こされるというのもあり文字通り命がけのような気が。
それでも無事クリアしたひともやはりいるわけで今度はスドリに勝ちたいのう。
なんかいい方法ないですかね。

で、LK。
実はノーグで騎士上げをしたことが有りませんでした。
ごつミノにはまってたというのもあるのですが、一度GH最下層にキャラを運ぶと再移動がもったいなくてノーグ移動したくなかったんですよね。
ちょうどハイソードマン育成で補助キャラすべて街に戻していたのでノーグ初体験してみました。
スキルはペコのあとBDSを覚えたところでノーグ突入。付与支援でツッこんで大体2M/900k
くらい。
HITが低いのでミスが目立ちますが、JOBがあがりコンセのLVがあがってくるとその心配もほとんどなくなってきてがりがり効率があがっていくようです。
ごつと比べて一番驚いたのが金銭効率。
収集品の多さもあるのですが、エルオリ原マステラがぼろぼろ落ちて
「こんなにもらっていいのくあ!」とごつミナーにとっては異世界でしt。
人が増えると効率がた落ちするのがデメリットではありますけれど、
ゴツミノのHFのようなものは持ってる敵はいないですし(クマがスタンする攻撃たまにしますが頻度が低い)
ATKもさほど高くない(火鎧熊盾で)ので死ぬ要素が低いのも強みでした。
ただ、ベースに比べJOBが低いのがネックではありますけれど、
どのみち室内でも1Mちょっとだったのでベース上げて損はないですしここに移動かなーと。

今度はGH最下層前の窓あたりいってみようかのう。
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/08(月) 13:06)

<<RJC | ホーム | 室内!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fooooo.blog23.fc2.com/tb.php/113-21222742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ふぉろぐ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


